サービス案内

サービス利用料金について

サービス基本料金及び加算料金から、介護給付費等の給付金の全体額の9割を除いた全体額の1割を利用される方にお支払いいただきます。なお、一定の所得がある場合、介護保険負担割合証の通り2割又は3割をお支払いいただきます。その他の料金として、食費・光熱水費及び個人が希望したり選定する費用をお支払いいただきます。
※別途、施設独自で利用料を減額及び免除する制度があります。
※国が定める利用者負担限度額段階(第1~3段階②)に該当する利用者等の負担額については、居住する市町村に申請が必要となりますので、居住する市町村にお尋ねください。

(令和4年10月1日現在)

利用料金

要介護1~5の方は、従来の介護サービスを、また介護予防サービスとして「要支援1」「要支援2」と認定された方も、短期入所・通所リハビリテーション(デイケア)をご利用いただけます。

(令和4年10月1日現在)

介護支援(要介護1~5)の方の料金表

施設入所・短期入所療養介護(ショートステイ)・通所リハビリテーション(デイケア)のサービスをご利用いただくことが可能です。

介護予防(要支援1・要支援2)の方の料金表

生活機能の維持・向上を目的とした介護サービス・短期入所療養介護(ショートステイ)と通所リハビリテーション(デイケア)をご利用いただくことが可能です。

情報の公表